トップ画像

天然酵母のまとめ

小麦粉

天然酵母は古代から食品やお酒に活用されてきました。
自然にある菌で味わい深いパンが焼けるなんて感慨深いものです。
古代と変わらない方法で現代でも酵母を育て、パンを焼いているわけですから。

慣れてくると市販のパンよりも美味しく感じますし、まず市販のパンを買うことが少なくなります。
次第にお粉や材料にものめり込んでいき、どっぷり天然酵母のパン作りにはまるわけです。

我が子を育てるように日々見守り、元気な酵母を育て、ぜひ美味しいパンを焼いてみて下さい。
うまくいかない事も多々ありますがそれもまた楽しくもあります。
失敗しても作るべし作るべしです。

安い東京都と千葉県のお葬式の互助会
急遽葬式をすることになって、知り合いに相談したら葬儀会場だけじゃなく、互助会も紹介された。普通に玉泉院で葬儀をするより少し安い値段でやってもらえる。
うちのことでまだまだお金がかかるし、いろいろ相談できて良かった。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ヨシケイの宅食でおいしいごはんを!
転勤で一人暮らしを始めました。もともと料理が好きだったので、週末くらい何か作れないかなと。
会社で同僚と話していたらヨシケイを頼んでいて、奥さんが良いと言ってるって聞いた。こちらのブログでヨシケイを楽しそうに紹介していたので、お願いすることにしました。
料理のレパートリーが増えてGood!

仕切り線